2012.09.24

Webサイトリニューアル!

毎日わたしたちはデザインに対して、とてもたくさんのことを考えます。
その日々の思考の積み重ねは、とてもたくさんの量になります。
努力は見せるものではなく、自分のためにあることだけれど、
その姿勢や、まいにち感じていることは、
みなさんに少しでも知ってもらうことは大切なことなのではないか。
そうすることが、わたしたちとみなさんを
“つなぐ”方法のひとつなのではないか。と感じていました。

どんな人たちがデザインをしているのか?
その人たちは一緒に思いを共有し、この先をまかせられる人たちなのか?

ひとつのクリエイティブは、まだ作られていない道を見つけて、
今は見ることができない、すばらしい景色を目指す作業に似ていると思います。
仕事をまかせるということは、そんなつらい道程を一緒に進む事と一緒です。
信頼できなきゃ、まかせることなどできなくて当然。

そんな迷いを払拭する判断材料になればという思いで、
今回のサイトリニューアルに至りました。

「デザイナーは裏方家業だ。おもてになんか出なくて良い。」
まさしくそのとおり。いまでもその気持ちは変わっていません。
ただ、その熱い気持ちも時として、
“コミュニケーションの壁”になりえることがある。
そんな職人気質なカッコつけ方だけ知っていたわたしたちが、
「どんなデザインをする会社なのか」だけではなくて
「わたしたちクラウンのこと」が知ってもらえるサイトを目指しました。

そんなコンセプトに導いてくれたのは un-T factory! のみなさま。

「自分たちのことは表に出したくない」ときかなかったぼくたちを、
うまいカタチで引きずり出してくれました。

わたしたちクラウンのことを知っているみなさまと、
わたしたちクラウンのことを知らなかったみなさまが、
このサイトをとおしてどのようなことを感じるのか感想が楽しみです。
いや、少し怖いというのが本音ですw

それではみなさま、新たな気持ちでスタートするクラウンを、
今後ともよろしくお願いいたします。

カトウ

news

  • RSS
Copyright © creun Inc. All Rights Reserved.

TOPへ